• 072-846-3223

2. クリニック紹介

院内のご紹介

入口
外観枚方市駅直結、南口のロータリーに面した『ひらかたサンプラザ1号館』の4階にございます。
クリニックの入口はエレベーターを降りて左にすぐです。
玄関スロープ
クリニック玄関院内はバリアフリーとなっており、車いすの方も移動しやすいつくりとなっております。

待合室
待合室待合室には一人掛けの椅子を設置し、感染リスクを抑えるためにソーシャルディスタンスを保っております。
診察室
診察室電子カルテ、画像ファイリングシステムを導入しており、写真をお見せしながら検査結果をご説明いたします。
点滴室
点滴室ベッドとリクライニングチェアを設置しており、体調に応じて選んでいただけます。

設備・機器のご紹介

一般撮影X線システム
一般撮影X線システム主に胸部と腹部のレントゲン撮影を行っております。
肺がん、肺炎、心不全、腸閉塞などの診断に有用です。
超音波診断装置
超音波診断装置エコー検査では放射線の被ばくや痛みなしで様々な臓器の状態がわかります。
当院では主に腹部エコーを行っており、肝臓、胆のう、すい臓、腎臓などの臓器を調べます。
がんや炎症以外にも、脂肪肝や肝硬変、胆石や尿管結石などの診断に有用です。
内視鏡システム
内視鏡システム鼻からでも挿入できる細径の上部消化管内視鏡(胃カメラ)を採用しております。
胃がんなどの悪性腫瘍のほか、逆流性食道炎や胃・十二指腸潰瘍の診断に有用です。
ご希望の方には鎮静剤を使用し、楽に受けていただくことも可能です。
血液検査機器
血液検査機器炎症の強さや貧血など、迅速な判断が必要な血液検査は院内でも行えます。
心電計
心電計心臓の状態を調べる検査機器です。
狭心症や心筋梗塞、不整脈、心肥大などの診断に有用です。
生体情報モニタ
生体情報モニタ心電図、血圧、呼吸状態、体温などをリアルタイムで測定する機器です。
内視鏡検査中には血圧、脈拍、体内の酸素濃度を監視し、安全な検査を心がけております。
AED
AED不整脈により突然心臓が正常に動かなくなったときに電気ショックを与え、心臓を正常なリズムに戻すための機器です。
ビル内での心臓突然死を減らせるように当院に設置しております。
大阪府枚方市岡東町12-1ひらかたサンプラザ1号館409号
072-846-3223
内科・消化器内科
午前9:00~12:30/午後16:00~19:00